Total Page View

2014年4月6日日曜日

今年もヨロシク

霙交じりの荒天と晴れ間が頻繁に入れ替わる非常に寒い今日ですが、夕方チョコッとだけホームのイワナ域を探索に行ってきました。


イワナをと思い上流へと向かうが、今朝方降ったと思われる白いものが視界を占拠していく割合が増えるにつれ、車の外気温計はついに2℃。
時間もないので長靴で釣りができる範囲だけ・・・そんな感じで打っていったんですけど、寒さからくる不安を他所に、要所要所で数尾の美しいイワナたちとの出逢いが叶いました。


ヒットルアーはssyLABELさんのHIWATT(ハイワット)というスピナーでした(^^ゞ

大きくはないものの、体側から背面にかけての薄グリーンと体側のオレンジ、二色の斑点のコントラストが最高に美しい一尾でした


今季初のイワナに「今年も始まったな」と(^^ゞ

加えて、時期的にヤマメにはまだ少し早いかなと思ったのですが、帰り際に立ち寄った場所で同行者が明らかに尺絡みと判る竿のしなりも空しくフック・オフ・・・それも二連発(苦笑)
一尾は逃げる寸前に目視できたのですが、ほぼ間違いなく尺越えのヤマメと思われ・・・orz

次に期待です(≧∇≦)
ともあれシーズンイン。
皆さん今年も楽しんでまいりましょう!





EGOISTic River Guide & School(RGS)は全く渓流ルアーフィッシングの経験のない方でも大丈夫(^_-)-☆
RGSのお問い合わせは下記までどうぞ。

 E-mail egoist.lures@gmail.com


 mobile egoist_for_good-angling@softbank.ne.jp


 TEL 090-8969-6161











※ただ今のBGM   シンシア by 堀ちえみ

Facebook
Shinji Ohshimaさんの「いいね!」

Facebook
Shinji Ohshimaさんの「いいね!」

0 件のコメント:

コメントを投稿