Total Page View

2012年7月1日日曜日

渓流釣行記

以前の日記で生涯初のイワナとヤマメを釣ることができたKさんと今回も同行。

次の課題は「尺イワナを釣る」、「20cm超のヤマメを釣る」のふたつ。
日中の気温も上がってくる時期で、課題クリアのためには朝マズメを逃さないほうが確率が高いと頑張って早起きして行ってきました(^^ゞ







やはりイワナはたくさん居てくれます(笑)
ただ、尺クラスは見えたものの、なかなか釣れてきてくれません。

それでも自己記録を更新しながら頑張るKさん。
釣るたびにキャスティングも決まるようになっていきます。



※いい笑顔です(^_-)-☆




尺イワナは次回に持ち越し(苦笑)
日が上がりきる前に次の課題のヤマメを探しに移動しましたが、シェードにいる魚のほうが追いが長いので、そういった場所を選んで入渓しました。






試しに結んでもらったスピナーでいきなりヤマメがヒット!
ファイト中は課題クリアサイズに見えたものの、惜しくも僅かに足らず。



※またまた自己記録更新で満面の笑顔

※とはいえ、とても綺麗なヤマメでしょ(^_-)-☆



それでもKさん、自己記録更新でこの笑顔!
イイですね~、こうじゃないといけませんよね、釣りは(^_-)-☆
サイズだとかだけじゃなく、いかに感動し得るかが楽しめるかどうかのボーダーラインだと思います。


その後は気温が上がると共に追いもなくなり、また、猛烈な空腹感にも負けて納竿(爆)
ま、Kさんも楽しんでくれたようで何よりでしたし・・・
課題はふたつとも未クリアですが、Kさん、次また頑張りましょう(^_-)-☆















※ただ今のBGM   裸足のバケーション by 堀ちえみ

0 件のコメント:

コメントを投稿