Total Page View

2012年5月7日月曜日

渓流釣行記

GW最終日。
前日の好釣果を聞きつけた一つ違いの弟が「俺にも釣らせろ」と言ってきたw
作業も一段落していたので、ちょっと遅めな午後3時過ぎ。
一路ホームの上流域を目指して車を走らせました。


実はこの日、朝方もかなりの降雨があったので増水と濁りが懸念されたのですが、行ってみれば薄い笹濁り程度で充分釣りになりそうな感じ。

とはいえ、昨日結構さわっちゃってるので、僕はひとまず竿を持たずに弟に先行してもらいます。
すると・・・




サクサクっと釣ってやがる(笑)
実は我が弟、数年ぶりの渓流行。
その割には手際が悪くない。
血か・・・www

その後も行く先々でほぼ入れ食い。





昨日のように尺物は姿を見せてくれなかったけれど、本当に久しぶりの割には8~9寸クラスを混ぜて軽く二桁の釣果・・・
薄い体色にオレンジの斑点はこの川の在来タイプだろうと思ってるんですが、このタイプの方が大きめなのもこの場所の良いところ(^_-)-☆

それに、僕としてはいつも家族のために自分を殺して頑張っている弟に楽しんでもらえてとても嬉しかった。

川の神様に感謝感謝なのである。






【EGOIST実釣型セミナー参加者募集中】

来る6月10日(日)に山梨県の奈良子釣りセンターさん(自然渓流を利用したストリームタイプの管理釣り場)でセミナーを開催させていただきます。
参加ご希望の方は、住所、氏名、年齢、性別、電話番号、メールアドレス(番号、アドレスともにできれば携帯が望ましい)、BBQに参加するか否かを明記し、EGOIST(大嶋信慈)まで直接お申し込みください
申し込み先は以下の通り。

 E-mailでのお申し込み egoist_for_good-angling@softbank.ne.jp

 FAXでのお申し込み 0776-72-1574

イベントの詳細は過去ブログ「イベント開催のお知らせ」で公開しております。
どうぞご参照ください。





     ※ただ今のBGM   裸足のバケーション by 堀ちえみ

0 件のコメント:

コメントを投稿