Total Page View

2012年4月23日月曜日

ユーザー釣果報告

信州にお住まいのいちさんからレポートいただきました。
この日は釣果の8割がLeafでだったそうです。
Iさん、いつもありがとうございます。



―以下、Iさんのレポート―

ここのところの暖かさで、寒い信州にもようやく春が来たようです。
水の中も春めいて来たろうと思い、普段から通っているヤマメメインの里川へ行ってきました。

結果的には、まだフィッシングプレッシャーも低く、アップで投げても、ここ!と言うことろからチェイスがあり、実に楽しい釣行でした。

しかし、食いが浅くバラシも・・・
そんな中、最初にがっつりと食ってきたのが33cmのニジマス(笑)


掛かった瞬間はデカイヤマメだ!と思ったんですが、最初のジャンプでその期待は大きく裏切られました(^^)
とはいえ、素晴らしいネイティブレインボーに喜びもひとしおでした。


その後、小さなポイントから出てきた今シーズン一番のヤマメ!
サイズは26cmと、この時期としては大満足のサイズ。
色もパーマークもしっかりあり、改めてヤマメの綺麗さにやられました♪
写真はあまりうまく撮れていませんが・・・


出方も最高。ポイントの上流から流して強めのトゥイッチをかけた途端にガツン!とLeafがひったくれられ…いやぁ、楽しかったです。




このあと、同じくらいのサイズが・・・


この個体もLeafがテトラの脇を通過した瞬間に下からガバっと出てきましたが、やり取りを開始した瞬間にフックオフ。
ワケがわからずLeafを回収してフック見・・・ポッキリ1本折れてました。


がっかりさせられたこともありましたが、川の中に春が来たのを実感できたので良かったです。
私が普段通っている里川レベルでは、Leafの大きさで十分!というのが、昨年終盤から実感できていることです。
Leafは私のとって、常にボックスに入っていなければ不安なルアーになってしまってます。




※EGOISTでは皆さんの釣果報告をお待ちしております。
ルアーが写っていなくてもOK。ユーザーさんのモラルを信用します(^_-)-☆





【EGOIST実釣型セミナー参加者募集中】

来る6月10日(日)に山梨県の奈良子釣りセンターさん(自然渓流を利用したストリームタイプの管理釣り場)でセミナーを開催させていただきます。
参加ご希望の方は、住所、氏名、年齢、性別、電話番号、メールアドレス(番号、アドレスともにできれば携帯が望ましい)、BBQに参加するか否かを明記し、EGOIST(大嶋信慈)まで直接お申し込みください。
申し込み先は以下の通り。

 E-mailでのお申し込み egoist_for_good-angling@softbank.ne.jp

 FAXでのお申し込み 0776-72-1574

イベントの詳細は過去ブログ「イベント開催のお知らせ」で公開しております。
どうぞご参照ください。





※ただ今のBGM   リ・ボ・ン by 堀ちえみ

0 件のコメント:

コメントを投稿